この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

プロフィール

はじめまして、あやかといいます。

現在は専業主婦で、8歳年上の主人とやんちゃ真っ盛りでもうすぐ2歳の息子と3人暮らしです。

少し早いかなと思いつつ、幼稚園の満3歳クラスの入園を予定していまして 、入園の4月に向けて入園グッズを制作中です。

 

裁縫は高校以来、しかも当時は 苦手意識が強くて「もうミシン嫌い!」な状態でした。一応進学校だったので家庭科も成績を意識して、ちょっと失敗してはほどき、失敗してはほどきを繰り返して誰よりも時間のかかったスカート制作…。

 しかし実姉や義妹の趣味が裁縫で、小物や服を楽しそうに作っているのを間近に見ていて作りたくなってしまったんですよね、まさかの洋服!!

今はまだ幼稚園の入園グッズでいっぱいいっぱいの初心者が、自分の服や子どもの服を楽しく作れるようになるまで…どうか温かい目で見守ってください。