この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

CHECK&STRIPE便

これまでサイトはチェックしていたものの、ちょっとお高めだしどれを買っていいか分からず数ヶ月…

義妹の「CHECK&STRIPEはちょっと高いけど、服を作るための生地を売っているお店。一番安いカラーリネンでもこんなに触り心地いいよ~!」の言葉に、初めて

CHECK&STRIPEさんの通販で買い物してみました!(鎌倉店でカットクロスとタグは買ったことがありましたが、その頃はまだ服を作るほど生地を買う勇気がなくて…)

 

2016年11月新しい布

f:id:beautifulworld7:20161122233010j:plainおまかせセットブルー

ドットの生地もあるといいなーと思っていましたが、チェック2枚にボーダー1枚無地1枚の組み合わせ。ちゃんと測っていませんが、右2枚が長めですね。何作ろうかな~。

 

f:id:beautifulworld7:20161122233659j:plainコットンストレッチウインドウペン

自分用のワンピース(ちょっと上品め)を作りたくて、それに合う生地をずっと探していたのですが、ついにここで発見!ということで迷わずポチ!

今回の生地買いはこのウインドウペンがメインです。

 

f:id:beautifulworld7:20161122234240j:plain

コットンストレッチチノクロス

上の生地と同じ型紙でワンピースを作ろうと思って購入。チノだけあってかなりしっかりめなので、やっぱりこれは子どものパンツにでも使おうかな~。

 

そんなわけで、CHECK&STRIPEで買い物しておきながらリネンは1つも買ってないという結果に。リネンが似合うような型紙を見つけられていないし、これだけ生地があればまだすぐには必要ないでしょう(なにぶん初心者なので)

ワンピース作りがんばります!

広告を非表示にする