この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

いろいろあって

お久しぶりです!

これから洋裁がんばろうっていうところで、子育てに疲れて夜の洋裁タイムがとれなかったり(子どもと一緒に朝まで爆睡とか…)、家族全員でノロや風邪にかかって、やっと治ったと思ったら私一人体調を崩してそれどころじゃなくなってしまったりしてました。

でも今は元気です!もう大丈夫!

最近は高校以来初めてのスカート作製にチャレンジしたり、幼稚園で使う小物を縫ったりしています。 コスモさんで買った福箱もご紹介するつもりなので、来年購入の参考になればと…。

f:id:beautifulworld7:20170225154200j:plain

a+さんで購入したハンカチキットで作ったダブルガーゼ&6重ガーゼのハンカチ。 初めてのガーゼだったせいか、6重ガーゼの扱いにくさに苦戦しました。どこからともなく糸が出る~!歪む~! でもそれなりに見れる形になってよかったです。 ハンカチは必要な生地のサイズが大きくないので、こういうキットがあると助かりますね。