この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

ヤフオク便

f:id:beautifulworld7:20170317004050j:plain

初めてヤフオクで生地を買ってみました!

スグリーンとグレーの裏毛に、ピンクのミニ裏毛です。

このグレーは思った通りの生地だったのですが、モスグリーンは来てみて初めて表が鹿の子状になっていること、ピンクはかなりぱきっとしたパッションピンクだったことにショックを受けまして…。

特にピンクは私じゃ使えないほどピンクピンクしているんですよ~…。姪っ子たちに何か作ってあげようかな。もっと腕が上がったら(いつになるやら)

安いからって無茶な冒険するとアカンですね。

それでも工場で処分になった生地は安いし長い(数m~1反のレベル)ので、眺めているだけでワクワク。掘り出し物をついつい探してしまいます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村