読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

大塚屋便

生地買い

f:id:beautifulworld7:20170317005233j:plain

名古屋にある大塚屋さんのネットショップで初購入。

あまりブログに書いている人を見かけないのですが、とにかく色々な生地がお安いです。特に他のお店でも売っている子ども向けの柄物はこちらの方が確実に安いので、そういうものは大塚屋さんで買おうと心に決めています!

 

今回は先日このブログでも紹介しました『男の子にも女の子にも、作ってあげたい服』で使いたい生地を1~3mずつ購入してみました。

左から40番手ワッシャータイプライター(ライトベージュ)、T/Cブロード(グレージュ)、北欧調カラーのハーフリネン(マスタード)、YUWAハーフリネン(ブルーグリーン)、おねうち20/2天竺ボーダーニット(オフ白×黒)です。

 

タイプライターは子どものパンツに使おうと思って買ったのですが、触ってみるとかなり薄手なのでトップスに変更かな。パンツに使う生地は春夏といえど多少厚みが必要なので、ネットだけで判断するのは難しいんですね…。既にもってるチノクロスでも使えば間違いないのか。

広告を非表示にする