この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

入園グッズ作製終了!

実は昨年11月頃からちまちま作っていた入園グッズがやっと揃いました!

 

f:id:beautifulworld7:20170319224921j:plain

型紙:園指定サイズで自作

生地:シロクマファミリー、オックス紺、シーチング生成り|いすず

タグ:haskypower

レッスンバッグと着替え袋。電車かシロクマかで迷ったのですが、悩んだ結果シロクマに。どちらもシーチングの裏地付きで仕上げました。でも、着替え袋には裏地要らなかったかも…!なんだか…厚い!

 

 

f:id:beautifulworld7:20170319231036j:plain

型紙:園指定サイズで自作

生地:Hanauta、オックス紺|いすず

タグ:haskypower

お弁当袋3枚、ランチョンマット4枚!毎日使うので洗い替え用に多めに作りました。

この生地を見た時、「まさにランチ向き!これ使いたい!」と思ったのですが、後から考えてみると男の子にはちょっと可愛すぎ?

 

 

f:id:beautifulworld7:20170319232331j:plain

型紙:園指定サイズで自作

生地:いすず

タグ:haskypower

上履き袋とコップ袋。コップ袋はお弁当袋の生地を使えればよかったのですが、足りなかったのでこの星柄に。地味かな~と思っていたのですが、よくよく見るとなかなかいいかも。

 

 

これと前に作ったガーゼハンカチ5枚を合わせると、全部で16点。

いい練習になりました!巾着とランチョンマットはもう怖くない!

 

〈追記〉

自分のやる気を奮い立たせるためと、記録のために、縫い物カウンターを始めます。

目下の目標は年内で12着!できるかな??

 

* 2017年 * 
子ども服 : 0
大人服  : 0
小物   : 16