読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

ゆるサルエル

子ども服

f:id:beautifulworld7:20170324033001j:plain

型紙:ゆるサルエル|『男の子にも女の子にも、作ってあげたい服』

生地:YUWAハーフリネン

 

発売から20日近く「どれ作ろうかな~」と眺めているだけだったのですが、えいやっと集中して作ってみました!初子ども服です。

大人服に比べると縫う距離が短いし生地も少ないので、扱いやすくて簡単ですね!生地幅があったので、50cmで作れました。

この調子で他のもやってみよう!!

 

*縫ってみて気がついたこと

このレシピだと脚の両サイドに押さえミシンをかけることになっているのですが、細い筒状になってしまってから股下の部分を縫うのは無理でした。でも本を見ると確かに縫ってある!

裁縫仲間の義妹に見せても「いやいや、え~!これ無理でしょう!」という反応。他のページを確認すると、ほぼすべて押さえミシンをかける仕様になっているようです。

あれば丈夫になると思うのですが、無理して汚い仕上がりになるのもいやなので、結局外側はかけましたが内側は断念。みなさんどうしているのか気になります。…直接美濃羽さんに確認しちゃう?

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 1
大人服  : 0
小物   : 16

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする