この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

Le Sucre 便

今日届いたLe Sucre便。いよいよちょっとお高めの生地を扱うお店に手を出し始めました…!(いえ、今回高い生地は買っていないのですが…)

 

まずスムースニット組

f:id:beautifulworld7:20170329122325j:plain

左から赤、ネイビー、イカリ柄ネイビー、カラフルスター新色ネイビー。それぞれ50~100cmずつ。この組み合わせで何通りもTシャツができそう~!

 

 

 

次はスパンフライス組

f:id:beautifulworld7:20170329122335j:plain

右に写っているオマケはスパンフライスじゃなくスムースなんですが…

ネイビーと黒。安いニット屋さんだとネイビーや黒は人気があるのか全然見つからないので。ちょっとお値段上がりますが絶対使う色なのでよし。

ちなみに今回の生地の中で、一番子どものテンションが上がったのがこのおまけにもらったライオン。子どもっぽいから嫌がるかと思ってたのに!実際に子どもの反応を見るまで分からないものですね。

 

 

 

 最後は450gお得なハギレ「スパン」セット(男の子セット)

f:id:beautifulworld7:20170329122344j:plain

こういうお楽しみ系大好き!いろんな色が欲しかったので併せて購入してみました。

上からジャガードニット/アラン風のロイヤルミント、ミルク、生成り(多分)、ハニーマスタード、ネイビー、若干色の違う黒2枚の7枚。使いやすそうな色ばかりでよかったです!ただ単品でも買ったので、ネイビーと黒のスパンフライスがいっぱいに!

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 1
大人服  : 1
小物   : 16

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村