読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

アンの木便&W-Note便

ミシン・資材

先日子どもが幼稚園に入園しました!

子どもは可愛いけれど、本当にやんちゃで愛情が痛い系男子(自分が起きている間は一瞬たりとも親を休ませない、体当たりやソファからの飛び込みは当たり前)なので、「これを後1年とか無理!」と音を上げて4年保育可能な幼稚園に滑り込みました。世のお母さん方は本当に偉いなあ~。まだ小さいから可哀想かもとも考えましたが、公園や支援センターでは母と遊ぶより年の近い子の周りをちょろちょろする(まだ一緒には遊べない)方が好きなようなので、友達がたくさんいる幼稚園に行く方が幸せなのかも。

私も自分の時間ができてしめしめ…!日中の明るい時間に趣味の洋裁が出来るようになるかと思うとこれからが楽しみです。

 

と、洋裁の時間が取れるようになるのは喜ばしいのですが、うちの子ども…最近消防車や働く車のイラストの入った服しか着なくなりまして、このままだとこれから母の作る子ども服が全部無駄になる!!と焦って可愛い装飾をしてみることにしました。

以前から気になっていたアンの木さんのフロッキーと、W-Noteさんのタグを購入。

 

 

f:id:beautifulworld7:20170409011700j:plain

一瞬だけ追加されたゆうきゃんさんの可愛いイラストのフロッキーシートと、ニューヨークラベルのフロッキーシート。どちらもホワイトです。

前者は可愛いのでいつか作るかもしれない女の子服用に、もう滅多に買えなそうなのでとりあえず購入!

 

 

f:id:beautifulworld7:20170409011710j:plain

こちらは以前からいつか買ってみたいと思っていたW-Noteさんのタグおまかせ男の子セット。中身を見てみたい人がいるかも?と思い、並べて撮ってみました。

手書きのほんわかした雰囲気がとっても可愛い!基本男の子向けだけど、半分くらいは女の子にもいけそうです。こちらのフロッキーも売り切れる前に買っておきたいかな。SOLD OUTのものも是非また追加していただきたい…!可愛いイラストのフロッキーってあまりないので貴重なお店です。

 

しかし2歳にして服の好き嫌いが出てくるなんて想定外で、このままだと本当に、作る服を着てくれない可能性が…。第二子希望しているので、そっちには早くから手作りの服を着せていこうかしら?でもいつになるやら。ネットでは小学生になってもママの手作り服を着てくれる男の子、女の子がいるというのに。

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 1
大人服  : 1
小物   : 16

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする