この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

マツケ2nd便&haskypower便

haskypowerさんで購入した男前BLACKタグおためし8枚セットとタグ・ピス両用のタグ。セールのお知らせがくるとついつい見に行ってしまいます…

f:id:beautifulworld7:20170416044353j:plain

 

 

 

マツケ2ndさんの方は箱いっぱい!春夏向けニット無地セットを初購入。

肌着みたいな生地ばかりという残念クチコミもあれば、大当たりでやほー!的なクチコミもあったので、どちらに転んでも1000円だし買ってしまえー!とぽち。

結果…割と当たりかな?

f:id:beautifulworld7:20170416045253j:plain

確かに箱いっぱい!箱は90サイズのものです。

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416045455j:plain

どーーーーん!

開けてみて、白っぽい生地が多い気がして「あちゃー肌着…」と思ったのですが、並べてみるとそうでもなかったです。

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416045539j:plain

こちらスムース。無難な色が揃ってます。

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416045733j:plain

こっちは天竺。

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416045820j:plain

スパンフライス。白は厚さ違いで1枚ずつ。

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416045919j:plain

ミニ裏毛(多分)。無難なグレーとピンクの水玉。かわいいけどどうしよう~。

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416050116j:plain

ちょっと難易度上がった組。真ん中はストレッチチュールですかね。調べてみたら子ども用のスカートに良さそう。でも生地の量そんなに多くないので、何が作れるかな…!?

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416050327j:plain

テロテロの2WAYで赤とネイビー。これは…!!どうしたら…!!

水着とかレオタードとか作れそうな生地です。もしくは肌着??

 

 

f:id:beautifulworld7:20170416050505j:plain

そんなかんじで17枚どっちゃり!

用途を考えるのが難しい生地も勿論有りましたが、1000円でこの価格ならお買い得でしょう。

いい加減無地のニットが増えすぎたので、これからしばらくは気に入った柄物があった時のみに自粛かな、と。なんたってこんなにいっぱい生地買ってるのにまだニットソーイングスタートしてませんからね(うわぁ)型紙は用意してあるんですが、時間とやる気が足りません。

 

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 1
大人服  : 1
小物   : 16

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村