この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

コックさんブラウス製作中~

f:id:beautifulworld7:20170424043420j:plain

ゆっくりゆっくりちょっとずつ縫い進めているのでなかなか写真がアップできませんが…『男の子にも女の子にも、作ってあげたい服』からコックさんブラウスのボタンホール&ボタン付け手前まで出来ています。

 

ただ、ボタンホール初体験!だからなのか、0.5mm大きいサイズのボタンを使ったからなのか、ボタンホールがパンクして(横長のボタンホールです)生地からはみ出しまして。聞いたことないぞそんなの…!

端切れで縫ったボタンホールを服に重ねてみたら、確かに厳しい目なんですよね。でも0.5mm違うだけでそんなにも差が出るものなのかなあ~。レシピ通りに縫うとこうなるっていうのが分かったので、ボタンを指定通りの大きさに変えて再チャレンジの予定です。ボタンホールって難しいものなんですね。ボタンホール解くの大変だった…

 

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 1
大人服  : 1
小物   : 16

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村