この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

ベビー服ぬいぬい

昨日の宣言通り、ベビー用カバーオール製作中です!
ただ、このために買ったライオン柄はやはり大柄すぎてちょっと厳しかったため、子どものTシャツに使った星柄をメインに使うことにしました。

f:id:beautifulworld7:20170502204506j:plain


ベビー服ってちょっと難しそうなイメージがありましたが、面倒なのは裁断だけで、ロックミシンを使えば本縫いとかがり縫いが一度にできて早~い!ここまで縫えば後は1日でできそう。もしかして一番の難関はプラスナップ付けでしょうか?

今回友達の出産祝い向けに作ってますが、いつか生まれるであろう我が家の2人目にもたくさん作ってあげたいな~!

 

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 3
大人服  : 1
小物   : 16

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村