この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

これから作りたい服

少し間が空いてしまいました。

水曜に幼稚園の親子遠足、翌日から子どもが39℃前後の高熱を出し、発熱3日目の今日もほとんど状況が変わっていません。

機嫌は悪くないのですが、私が常にそばにいないとずっと呼んでいるので基本的に何もできません!

寝ている間に型紙のトレース…と思ったらちょっとした物音ですぐ起きてしまうし。熱で辛いので熟睡できないんでしょうね。

3日も熱が続くのは初めてなので、看病するこちらも少し気疲れしてきました。

 

さて現在作りかけのもの

・コックさんブラウス

 長袖なので秋までにできればいいか~と放置!

・ハーフパンツ

 うちの子どもと甥っ子に、お揃いで1着ずつ。

 

これから作りたいもの

下の本から自分用のブラウスとワンピースを、リネンやハーフリネンで作りたいと思います。

 

基本は7つのワンピース シンプルパターンのきれいスタイル

基本は7つのワンピース シンプルパターンのきれいスタイル

 

 シンプルだけどラインのきれいな、1枚で見栄えのするワンピースがたくさん載っているのです~!

f:id:beautifulworld7:20170603202658j:plain

このブラウス、ワンピースは特に作りたい2つです。2つは丈の違いだけですが、ブラウスの後ろが燕尾のように長くなっているのが特徴的。

 

f:id:beautifulworld7:20170603202716j:plain

同じように赤のリネンで作ってみたいジャンパースカート。

 

f:id:beautifulworld7:20170603202732j:plain

前後見頃の間に脇布が入る、あまり見ないパターンのワンピース。

 

 

大人服は時間も生地も子ども服より必要なので、夏の間に何枚できるかな?

気持ちが盛り上がっているうちに取り組みたいです!

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 7
大人服  : 1
小物   : 16

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村