この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

ハーフパンツが2枚

 我が子と甥っ子に、お揃いのハーフパンツを作りました。

 

f:id:beautifulworld7:20170613224833j:plain

型紙:ハーフパンツ(『イマドキ女の子のおしゃれな普段着』)

生地:BOBBIN

 

初めてニットでパンツを作りました!

ニットだと後ろポケット作るのがなかなか大変なんですね…アイロンかけても癖がつかない…。接着テープで折り目を固定して縫い付けました。

さらに、途中で何度縫っても縫えないと思って確認したら下糸が終わってたり、ロックミシンの針が曲がってたりで、考えていたより時間がかかってしまいました。

 

次の子ども服はTシャツ辺りをサクっと作りたいです。

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 9
大人服  : 1
小物   : 16

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村