この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

リネンブラウス

 少し前に「縫いたい!」宣言していたブラウスが完成しました。

 

f:id:beautifulworld7:20170619141221j:plain

型紙:1-A(『基本は7つのワンピース』より)

生地:CHECK & STRIPE(やさしいリネン)

 

f:id:beautifulworld7:20170619141418j:plain

後ろはこんなかんじで、後ろ身頃が長くなっています。

ギャザー恥ずかしい…///まだ初心者ってことで見逃してください…

 

縫い始めてから気がついたのですが、もっと薄手の生地でないと、きれいなフレアが出ないんですね…!↓こんな風に

f:id:beautifulworld7:20170603202658j:plain

やさしいリネンはむしろ右のワンピース向きでした!!あちゃー

余力があればローンあたりの生地でリベンジしたいのですが、時間がかかっちゃって多分もう作らないかな…残念!

次は真夏に向けて薄手のブラウスやスカートを作りたいです。

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 9
大人服  : 2
小物   : 16

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村