この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

CHECK&STRIPE便

いや~暑いですね!

先週は木曜日の夜から「おや、胃がムカムカする…」となり、金曜日は38℃の発熱と嘔吐、土日は平熱になったものの食欲がなくぐったりという週末でした。

風邪ではないので熱中症ではないかと思います。平日1人きりの家の中だと、ケチってエアコンを我慢していたりするので、それが良くなかったのかもしれません。

熱中症で救急搬送される人が増えているようなので、皆さんもどうかご自愛ください。

 

届いたのがだいぶ前なのですが、記録のため記事にします。

C&Sで コットンリネンレジェールの赤と、ビニールコーティングのビッグトートを作りたくてポリエステル織テープを購入(星の綿麻のビニコは以前購入済みです)

f:id:beautifulworld7:20170710132434j:plain

 最近ユニクロの綿ローンスカートの着心地に味を占めて、薄手の生地の良さを生かして何か作ってみたくなりました!(このスカート、着ていると私が洋裁を齧っているのを知っている人からは「それ作ったの?」と必ず聞かれます。こういうスカートが実は作りやすいのかも!)安いので3m買ってみたけど、スカート作るには流石に透けすぎるよな~と考え中です。

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 10
大人服  : 2
小物   : 16

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村