この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

カラーテープのコーティングバッグ

子どもが夏休みに入って日中のミシンができなくなったので、どうしても製作ペースが鈍ります。日中はずっと子どもの相手をしているので夜は早寝してしまうし…。作りたい夏服はたくさんあるのにー!!

買ってあった生地でサクッとバッグを作りました。

 

f:id:beautifulworld7:20170731023726j:plain

生地:CHECK&STRIPE

型紙:CHECK&STRIPE(おまけレシピ)

 

初めてビニールコーティングの生地を縫いました。テフロン押さえを使ったのでまあまあスムーズに縫えたような…。ただカラーテープ二重+ビニールコーティング二重になっているところは厚くて厚くて、全然進まず。後ろから引っ張ってなんとか縫いました。これから帆布もチャレンジしたいと思いますが、こういうことって当然のように起こってくるんだろうな~ドキドキ。

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 11
大人服  : 3
小物   : 17

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村