この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

レディースモイフーディ

子ども服を作っていらっしゃるブログで必ず登場するモイフーディ。いつか作ってみたいと思っていたら、前回のオープン時に購入できました!

子どものサイズも購入したのですが、気に入ってくれるか未知数なのでとりあえず必ず着る自分の分を作ってみました。

 

f:id:beautifulworld7:20171204110934j:plain

無駄に全身w

f:id:beautifulworld7:20171204111023j:plain

型紙:one's one

生地:杢グレー裏毛(ヤフオク)・スパンテレコ(ニット工房)

 

7号だと入るか不安だったので9号で作りました。

結果、中に1枚着られるくらいの余裕があるので重ね着できます。その代わりネックはゆるゆるでボタン外さなくても脱ぎ着できるくらい(もしかして最初からそういう仕様でしょうか?)

次は7号でぴったりサイズ作ってみようかな~。その前に子どものモイフーディ作ろうかなw

 

* 2017年 * 
子ども服 : 15
大人服  : 5
小物   : 17

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村