この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

CHECK&STRIPE自由が丘店へGOGO!

先日の日曜日に、CHECK&STRIPE自由が丘店に行ってきました!

実店舗に行くのは鎌倉店に続いて2度目。しかも前回はまだ洋裁を始めて間もなかったので、どの生地を買っていいか分からずタグとミニバッグのキットを買ったような…。

何を買おうか色々考えたのですが、その場に行ってみないとどんな生地があるかわからないし、ほしいと思った生地を買おう!というつもりで行ってみました。

f:id:beautifulworld7:20171204113027j:plain

 

駅からちょっと歩くので自由が丘に詳しい友人がいてくれなかったら確実に迷子でした。

お店の中は思っていたよりはこじんまりしていて、先客が2人ほど。

まだ買ったことのない生地を触って感触を確かめたり、サンプル作品を見たりでわくわくしっぱなし。

コットンフランネルでワンピース作ろうかな~と思ったのですが、欲しかった色が生憎1.5mしかない…子ども用ならいけそうだけど…がっくり。

 

f:id:beautifulworld7:20171205103959j:plain

なので春になったら着たいワンピースを作ろうと、海ブロのストライプを3m購入しました。あとはワンピースに付けたら可愛いかも?とワッペンと、子ども用に星のボタン。

あと初めて友人からオーダーもらったので、頑張って作りますよ!

 

 

この時期、福袋とか福箱とか無性に気になりますよね?よね?

特にコスモは「また来年も買おう!」と意気込んでいたのでサイトはまめにチェックしていたのですが、ブログを振り返って生地を眺めてみたら…全然消費できてない!!!OMG!(あとよくよく見ると洋裁始めて間もないだけあって、生地の判断が間違ってるところがあちこちに)

 beautifulworld7.hatenablog.com

 

なので今回は残念ですが見送りです~。

福袋とか福箱といったお得なものは大好きですが、生地に関しては「こういう服が作りたいからそれに合う生地を」と探した方が幸せになれる気がします。福袋に入っていた生地って外れもあるので、捨てるのももったいないけどどうしたらいいか分からなくて仕舞い込んであります。皆さんはどうしていますか?

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 15
大人服  : 5
小物   : 17

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村