この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

プルオーバーワンピース

今年も残すところあと少し。

幼稚園が冬休みに入ってしまう前に!と勢いで作ったプルオーバーワンピース。

f:id:beautifulworld7:20171221124924j:plain

型紙:プルオーバーワンピース(『男の子にも女の子にも、作ってあげたい服』美濃羽まゆみ)

生地:CHECK&STRIPE(フレンチコーデュロイのあずきミルク)

 

本の中では海のブロードやストライプコットンなどやや薄手の生地を使っていたのですが、「コーデュロイでワンピース作っても絶対可愛いはず!」と妙に自信があって作ってみました。どうでしょう?

パフ袖がすごいボリュームでギャザー寄せるのがちょっと大変でした。

f:id:beautifulworld7:20171221125610j:plain

ネックも広すぎないので、秋冬にいいなーと思ったのですよね。その分後ろのあき部分がちょっと手間ですが。

 

年内にあと1着がんばれるかな?

子どもが冬休み中は、子どもが寝ている間の短時間でできる小物なんかもいくつか作ってみたいです。

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 15
大人服  : 6
小物   : 17

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村