この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

新年一発目

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年は服作りが楽しくて、ロックミシンまで買ってしまいました。

いつかは職業用が…ほし…い。ですが、まだもっとたくさん縫って、キルスペ使いこなせるようになってからですかね~。

2017年に作ったものは

子ども服 : 15
大人服  : 6
小物   : 17

計38作品でした。

今年はどれだけ縫えるかな?

 

 

さて、年が明けて一発目に縫ったのは…こちら。

 

 

f:id:beautifulworld7:20180116145909j:plain

おぱんつ!しかもメンズですw

いつもお世話になっている主人に、初めて手作りのプレゼント。

 

型紙:トランクス(『オールシーズンのメンズ服』金子俊雄)

生地:いすず

 

綿麻なのでチクチクしないか心配でしたが、綿多めなのか肌触りがよく大丈夫そうです!

 

 

続いてこちら。

 

f:id:beautifulworld7:20180116150534j:plain

型紙:CHECK&STRIPE

生地:CHECK&STRIPE

 

鎌倉店に行った際に買った、ミニバッグのキットを1年以上経って縫ってみました。

何気に初リバティです。「ほほぉ~これがリバティ!」と思いながら縫いましたw肌触りが良くて、さすがです。

 

 

 

 

 

 

* 2018年 * 
子ども服 : 0
大人服  : 1
小物   : 1

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村