この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

ボックスボストンバッグ

義妹が作ったボストンバッグが気になって、「あれ普段使いにちょうどいいサイズだな~タブレットも入りそうだし…欲しいなあ」と思ったので

 

作りました!

 

f:id:beautifulworld7:20180122154246j:plain

型紙:パターンレーベル

生地:WINGS(11号帆布)、CHECK&STRIPE(裏地)

 

帆布初めて、ファスナー付きのバッグ初めてでドキドキしましたが、レシピが詳しいのであまり苦労せずに作れました!

最後の方で裏地を縫う際ミシンをかけようとして生地を引っ張ると反対側がつれてミシンが曲がるという難所も有りましたが…裏だから、裏だもんと多少の諦めも(´・ω・`)

 

f:id:beautifulworld7:20180122154757j:plain

こんな感じでファスナーを締める際に掴むチチやサイドポケットが両側に付いています。

 

f:id:beautifulworld7:20180122154855j:plain

チャームもパタレのものを。こういうのが付くと既製品ぽさがぐっと増しますね!

 

f:id:beautifulworld7:20180122155205j:plain

f:id:beautifulworld7:20180122155614j:plain

内ポケットも前後両側にあります。鍵とかすぐどこかに行ってしまうので、こういうの助かります。底板も付いてるのでちゃんと自立します!あとは鋲が付いてれば完璧ですがそこまでは素人には無理…と思ったらこんなのもあるんですね↓

 

 

縫うだけならできるかな?

次は姉にリュックを作る約束をしていますが、そっちの方が難易度が高いと聞いて今から震えてます(*_*)

 

* 2018年 * 
子ども服 : 0
大人服  : 1
小物   : 2

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村