この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

サニタリーケースとスウェットシャツ

ちょっとずつ作って入るのですが、ミシンを置いている部屋が寒いのでなかなかはかどりません。

 

本当はメインに買った型紙が他にあるのに、真っ先に作るプレゼント型紙のサニタリーケースw

f:id:beautifulworld7:20180224220929j:plain

型紙:パターンレーベル

生地:jumble shop one

 

昔から生理の出血は多い方ではなく、ナプキンの交換はそこまで頻繁ではないのですが、スマートに持ち歩くにはどうしたら良いんだろうな~というのはずっと考えていました。ポーチっていう手もありますが、いかにも!ですよね…。

なのでこの型紙を知ってからどーーーしても欲しくて、無理やりプレゼントがもらえる金額までお買い物しちゃいましたw

この生地を買ったjumble shop oneさんは輸入生地専門店。ほとんどの生地はポプリン(シーチング)なので薄手で、その割にいいお値段なんですが、何と言っても可愛い生地が揃ってます。

f:id:beautifulworld7:20180224221700j:plain

中はこんな感じ。完成しちゃってから気が付きましたが、内布の配色間違った気がする…!表布の中に使われている色使うべきだったか!

 

あとは、裁断してから3ヶ月くらい放置していた子ども服を仕上げました。

f:id:beautifulworld7:20180224221914j:plain

型紙:SWEATSHIRT(toco.)

生地:puriri

正直、こういうハイセンスな雰囲気の柄は苦手なのですが、パックに入っていたのでなんとか消費したくて形にしました。

恐る恐る子どもの反応を見ると、なかなか悪くないwよかった~。

今身長が91cmなので90サイズがジャストなはずなのに、幼児体型でお腹だけぽっこりしているので100で作ってちょうどです。ミニ裏毛なので初夏くらいまでは着られるかな?

 

子ども服といえば近々友達が出産予定なので、何か手作りをプレゼントしたいなぁと考え中です。

 

 

* 2018年 * 
子ども服 : 1
大人服  : 1
小物   : 3

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村