読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

イマドキ女の子のおしゃれな普段着

GW明けましたね。うちは東京の友達のところに遊びに行ったり、動物園に行ったり、後は主に庭いじり(子どもは砂遊び)をしていました。普段は幼稚園に預けている間にミシンが触れるのに、休み中はほとんど縫い縫いが進まなくてストレス!!やっと終わったよ~って感じです。

 

発売から少し経っていますが、某所で結構よさそうな話を聞いたので本屋に行ってみました。

 

f:id:beautifulworld7:20170509230752j:plain

 この表紙のワンピースが可愛くて気になっていたんですよね~。見つけて思わず買ってしまいました!

 

f:id:beautifulworld7:20170509230927j:plain

 前から見るとスカーフのようで、後ろから見るとくっついているんです。シンプルで面白いデザイン。

 

f:id:beautifulworld7:20170509231108j:plain

長袖Tシャツも、肩が落ちたデザインなので、切り替えで生地を変えるとレイヤードっぽい。不思議~。

このサロペットは王道な感じが良いですね。男の子にもいける!

 

f:id:beautifulworld7:20170509231254j:plain

この肩が落ちたデザインにパフ袖がつくとまた普段よく見るパフ袖と全然印象が違います。こういうの作って着せてあげたいな~。

 

f:id:beautifulworld7:20170509231502j:plain

フリルネックワンピも素敵!

 

f:id:beautifulworld7:20170509231558j:plain

このハーフパンツも男の子にいけますね!

 

 

以上、女の子のいない私による、作りたい女の子服でした!!

この本の著者はかっこいい男の子服が得意ななパターンショップCOZYの店長さんなので、パンツ類は男の子でも全然アリですね。ロングパーカーや半袖・長袖Tシャツも。

姉のところの姪っ子達に作ってあげようと思っていたのですが、服の好みにうるさくてふりふりのワンピースなんかが大好きなので、こういうシンプルで可愛い服は着てくれないかなぁ…。

 

女の子のいない我が家ですが(しつこい)、欲しい女の子服の本があります。

minneでママと子どものお揃い服を作っていらっしゃる方の本です。販売されている服はちょっとお高いので買うのは勇気が要りますが、型紙が手に入るなら自分で作ってみたい!女の子いないけど自分の分だけでも作りたい!そんな気持ちで、予約にポチしちゃいそう…

ちなみに姪っ子達が好きなタイプはこちらです。

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 4
大人服  : 1
小物   : 16

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村