この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

長らく放置ですみません

前回の出産祝い記事を書いた後、さらに他の友人の出産が続き「ちょっと間に合わなかったんだけど次会う時までに出産祝いでお洋服作るからね!」と約束していたのですが…

 

 

まさかの自身の妊娠が判明!

 

間髪入れず襲い来るつわり!!

 

やっとまともに洋裁ができるようになってきたので、母の日は手作りのプレゼントをしよう!と意気込んでいたのに…。

1人目の時は本当につらい時期は10日ほどだったのですが、今回は2ヶ月ほど続き、落着いた頃には父の日も終わっていました…。母よ、ごめん。でもずっと待っていた2人目だったので、両親とも喜んでくれて「やっと安心させてくれたからそれだけで嬉しい」と言ってくれた母に、遅くなっちゃったけどこれからプレゼントを作ります。

今は幼稚園の夏休みに向けて、友達の出産祝い、母の日のプレゼント、自分のマタニティ服(といってもリネンのゆったりワンピースとか)をせっせと縫っています。

さーてどこまでできるかな。

 

 

* 2018年 * 
子ども服 : 3
大人服  : 1
小物   : 4

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村