この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

サスペンダーつきブルマ

View this post on Instagram 去年自分のワンピースを作った残りでちょうど1着出来ました♪ #cssakuhinpostfc #cssakuhinpost #あずきミルク #佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物 #ブルマ #ハンドメイドベビー服 #洋裁好きさんと繋がりたい Hitomi Watan…

肩ギャザーのワンピース

実は去年の夏から作り始めて、ボタン付けで面倒になり放置していたワンピースを今年の夏完成させました。 型紙:『毎日着たい手作り服(美濃羽まゆみ)』肩ギャザーワンピース 生地:CHECK&STRIPE コットンリネンレジェール(赤) このワンピースを赤で作っ…

長らく放置ですみません

前回の出産祝い記事を書いた後、さらに他の友人の出産が続き「ちょっと間に合わなかったんだけど次会う時までに出産祝いでお洋服作るからね!」と約束していたのですが… まさかの自身の妊娠が判明! 間髪入れず襲い来るつわり!! やっとまともに洋裁ができ…

出産祝いに作ったものたち

春休みからの幼稚園午前保育からの1週間喘息でお休みが終わり、やっと自分の時間を持てました=3 3月に出産した知人のベビーに作ったお洋服を紹介します。 型紙:KANA'S STANDARD for baby 生地:HINODEYA このブルマが可愛い~~!と食いついてしまった佐藤…

ファスナーリュック

正月に帰省していた姉に「いつもお世話になっているお礼に何か作りたいと思うんだけど何が良い?」と聞いたら「リュック!」と言われました。 リュックか~…作ったことないぞ。 というわけで、パタレのファスナーリュックの型紙と資材をセットで購入。 型紙…

サニタリーケースとスウェットシャツ

ちょっとずつ作って入るのですが、ミシンを置いている部屋が寒いのでなかなかはかどりません。 本当はメインに買った型紙が他にあるのに、真っ先に作るプレゼント型紙のサニタリーケースw 型紙:パターンレーベル 生地:jumble shop one 昔から生理の出血は…

ボックスボストンバッグ

義妹が作ったボストンバッグが気になって、「あれ普段使いにちょうどいいサイズだな~タブレットも入りそうだし…欲しいなあ」と思ったので 作りました! 型紙:パターンレーベル 生地:WINGS(11号帆布)、CHECK&STRIPE(裏地) 帆布初めて、ファスナー付き…

新年一発目

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 昨年は服作りが楽しくて、ロックミシンまで買ってしまいました。 いつかは職業用が…ほし…い。ですが、まだもっとたくさん縫って、キルスペ使いこなせるようになってからですかね~。 2017年に作ったものは …