この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーテープのコーティングバッグ

子どもが夏休みに入って日中のミシンができなくなったので、どうしても製作ペースが鈍ります。日中はずっと子どもの相手をしているので夜は早寝してしまうし…。作りたい夏服はたくさんあるのにー!! 買ってあった生地でサクッとバッグを作りました。 生地:…

セーラーカラーシャツ

型紙:CIRCO 生地:CHECK&STRIPE 義妹が甥っ子達にセーラーカラーシャツを作ってあげているのを見て、便乗! そちらも星の綿麻のネイビーを使用しているので、みんなで着たらパッと見制服みたいになるんじゃ!?という期待を込めて…。 説明通りに縫ってなん…

サックワンピース(ブラウスアレンジ)

生地:CHECK&STRIPE 型紙:パターンレーベル この生地は以前買ったおまかせセットに入っていたものです。 beautifulworld7.hatenablog.com 薄くて透け感が強いので、何に使おうか…バッグの内布だろうか…と悩んでいましたが、透けるなら下に1枚着ればいいじゃ…

Coco me're便

ハンドメイドブログで度々見かけて、ずっと気になっていた生地が買えました! カラーネップのイースターエッグと赤りんご、粗挽き杢天竺の汽車ぽっぽです! 特にこのイースターエッグがずっとずっと欲しくて、手に入れたのはいいけど観賞用になりそうwせっ…

CHECK&STRIPE便

いや~暑いですね! 先週は木曜日の夜から「おや、胃がムカムカする…」となり、金曜日は38℃の発熱と嘔吐、土日は平熱になったものの食欲がなくぐったりという週末でした。 風邪ではないので熱中症ではないかと思います。平日1人きりの家の中だと、ケチってエ…

スワニー便

鎌倉スワニーはいつか買ってみたいけど、定番リネンやコットンリネンのカラーバリエーションがCHECK&STRIPEと比べると目劣りするな~と思っていました。 同じように考えている人は結構いるのでは? そんなスワニーが最近、なんと26色のリネンのシリーズを発…

いすず便

型紙トレースしたり裁断したりはちょこちょこ進めているのですが、最近蒸し暑くて気力ダウン中です~。作業が捗らない…。 そんな中生地はちょこちょこ買っていまして いすず11周年記念のセールで男の子向け福袋とリネン混ブルーストライプ1.5mカットクロスを…