この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグランTシャツできました

ニットソーイング初作品はラグランTシャツ! しっかりと厚みのあるスムースニットを使ったのでそれほど難しくなかったです。よかった~。 生地:見頃・袖・襟すべてLe sucre タグ:haskypower 型紙:ラグランTシャツ(muni) サイズタグも忘れずに。 次は出…

これからの季節に

やっと形にできました! 去年買っておいたtoco.さんのショートパンツ。そろそろ90がジャストサイズになってきて、このままだと作る前にサイズアウトだわ!と焦ってなんとか縫い縫い。 生地:チノクロス(CHECK&STRIPE) 型紙:Basicショートパンツ(toco.) …

puriri便

ちょっと高いけど、可愛くていつか買ってみたい。女の子いないけど、可愛い柄が欲しくなってしまう。 そんな憧れのpuririさん。 カートオープンになるたびに眺めては「はぁ可愛いよ~!でも高いよ~!パック買えたらいいのに…」と思っていました。 買えまし…

実は新しい相棒がいます

新しい相棒=ロックミシン ブログにはまだ書いていなかったのですが、新しい相棒を少し前にお迎えしています。 どどん! babylockの糸取物語BL69WJです。 実のところ、購入したのはもう2ヶ月ほど前になります。幼稚園グッズの端処理はほとんどロックミシンを…

コックさんブラウス製作中~

ゆっくりゆっくりちょっとずつ縫い進めているのでなかなか写真がアップできませんが…『男の子にも女の子にも、作ってあげたい服』からコックさんブラウスのボタンホール&ボタン付け手前まで出来ています。 ただ、ボタンホール初体験!だからなのか、0.5mm大…

マツケ2nd便&haskypower便

haskypowerさんで購入した男前BLACKタグおためし8枚セットとタグ・ピス両用のタグ。セールのお知らせがくるとついつい見に行ってしまいます… マツケ2ndさんの方は箱いっぱい!春夏向けニット無地セットを初購入。 肌着みたいな生地ばかりという残念クチコミ…

アンの木便&W-Note便

先日子どもが幼稚園に入園しました! 子どもは可愛いけれど、本当にやんちゃで愛情が痛い系男子(自分が起きている間は一瞬たりとも親を休ませない、体当たりやソファからの飛び込みは当たり前)なので、「これを後1年とか無理!」と音を上げて4年保育可能な…