この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

ハイネックTシャツ

 ちょっと季節外れになりますが、ベア天竺の練習に作ってみました。

 

f:id:beautifulworld7:20170518132224j:plain

生地:マツケ2nd

型紙:Patternshop CIRCO

 

スムースニットやダンボールニットなどの縫いやすいニットはだいぶ慣れてきたので、ここらで天竺行ってみよう!ということで、2wayで着心地の良さそうな生地で子ども用のハイネックを縫ってみました。

裁断までは問題なくできましたが、縫う時に端がくるくるするのを必死に押さえながらロックに送り込んでいると、伸びる!曲がる!…ニットソーイングの醍醐味ですね。伸びるからと思って作動効かせすぎた結果、ギャザーになりそうになったり…。

ニットの縫いづらさってこういうところか~というのを味わいながら、なんとか完成させました。縫い目は恥ずかしくてお見せできないレベル…とほほ。

まだまだ練習あるのみです!

 

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 6
大人服  : 1
小物   : 16

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村