この美しき世界

洋裁初心者があれこれ試行錯誤しながら上達を目指すブログです

リバーシブルロングブルゾン

またしてもお久しぶりになってしまいました。

 

あっという間にすっかり秋ですね~。朝晩は寒くなりました。

まだちょっと早いのですが、初めてアウターを作りました。

f:id:beautifulworld7:20170930132940j:plain

f:id:beautifulworld7:20170930134657j:plain

型紙:アンの木

生地:puriri(キルトニット、スパンテレコ)、コスモ(フリース)、いすず(フェイクファー)

 

噂に名高いアンの木さんのリバーシブルロングブルゾンです!

リバーシブルな分パーツが多いのですが、難しいところがあまりなくサクサクできました!

ボタンは当初バネホックをつけるつもりでいたのですが、うまくとめることができなかったので全部ニッパーで外して、プラスナップに付け替えました。

これはこれで良かったです!バネホックだと既製品ぽくてかっこいいと思いましたが…。

 

 

 

* 2017年 * 
子ども服 : 12
大人服  : 4
小物   : 17

 ↓よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村